リベルテ鹿児島公演終了しました。

  2015-09-22


リベルテマンドリンオーケストラの鹿児島公演無事終了しました。ご来場いただいたみなさまどうもありがとうございました。

来週鹿児島で Kago-tag note #2 に出演します。

アンコールは

  • 星に願いを(ハーライン作曲、福屋篤編曲)
  • アルルの女第二組曲より「ファランドール」(ビゼー)

でした。星に願いは編曲していただいた福屋さんと、熊本大学マンドリンクラブOBの方々とも一緒に演奏しました。

鹿児島公演は六花を作曲していただいた田口さんのご協力なくして実現することは難しかったです。社会人団体での地方公演は様々な面で難しさがあります。本番を無事終えることが出来ていまはホッとしております・・・。田口さんどうもありがとうございました。

終演後にもちさんと話していて、楽しい本番だったなぁと振り返っていました。いつもと違う場所で演奏することで、メンバーも幾分違う気持ちの持ちようで弾けたのかもしれません。特にエネスコは前の本番のときと比べるとより一層メリハリのある演奏になっていたように思います。ゲネプロではああいうテンションにはならなかったので、会場にお客様が入って温まった空気だからこその演奏となりました。本番というのは毎度違って毎度良いものだと、舞台上で思うなどしていました。

また鹿児島ではラーメンだったりしろくまアイスだったり、美味しいものを楽しみました。帰りの鹿児島空港でも鶏飯を食べたり、鹿児島にいる間はずっと何か食べていた気がします・・。赤霧島を初めて飲みました。ちょっと食べ過ぎました。

次のリベルテの本番は12月の定期演奏会です。しばらく間が空きますが、また集中して演奏していきます。